ページトップ
未華

未華の日記

こんにちは!

あっという間に5月も下旬ですね。今日なんて朝から暑いくらいです。頑張って夏物、冬物の整頓をしようとおもってます!しかし洋服の出し入れは本当に面倒くさいですよねー。
さて、5月4日のグりンピアも無事終了しました。沢山の方にお聴きいただき、とても嬉しかったです!!今回は会場が屋外でしたね。花と緑に囲まれ、これぞグリンピアという感じでとても気持ち良かったです^^。ただ演奏後にばたついていたので皆さまとゆっくりお話が出来なくてすみませんでした。また見かけたらぜひ声かけてくださいませ!
そして、先日は気になっていた「桃源万歳」という桃源郷を題材にした展覧会に行ってきました。桃源郷とは中国の詩人、陶淵明が詠んだ詩のなかで、憧れの地、理想の世界として表された言葉だそうです。
確かに見終わった後はほっこりとのどかな気持ちになっていましたよ。そして何故か二胡が弾きたくなり、帰宅後早速弾いてみたのですが3分くらいしたら睡魔に負けて爆睡しておりました。。
この展覧会は岡崎市美術博物館でありました。山の中にあるとっても素敵な博物館でした!私の家からはちょっと遠かったのですが行って良かったですー。
最後になりましたが、この度の東日本大震災で被害を受けられた方に心よりお見舞いを申し上げます。そして1日も早い復興をお祈りしております。
私も自分に出来る身近なことからやっていきたいと思っております。


update:2011.05.21 Saturday