ページトップ
未華

未華の日記

5月ですが暑いですね。

またまたご無沙汰してます。GWもあっという間に終わっていました。しかし、ここのところ、涼しかったり暑かったりで体がついていきませんー。昨年の5月ってこんなに暑かったかなあ?ちょっと思い出せませんがそうだったのかもしれませんね。とにかく、皆さまも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
さて、GW直前のイオン桑名でのイベントも終了しました。平日のお昼間だったのですが、たくさんの方にお聴きいただきとても嬉しかったです。お聴きくださった皆様、お世話になった方々、有難うございました。
アニメ曲なども弾いたのですが、小さなお子さんが楽しそうに聴いてくれているのを見ていたら、こちらのほうが、とても和やかな気持ちになりました!ありがとうね!!
イオン桑名はとても楽しいところででした。この日にいろいろ買い物したかったのですが、残念ながら出来ませんでした。。また、1日ゆっくりお買いものに来たいと思っています!
そんな感じで、GWもどこにも行っていなかったので、先日は名古屋市博物館の「中国王朝の至宝展」に行ってきました。国宝級の文物もたくさんあり、見応えありましたー!じっくり見られて、見終わった後はプチタイムトリップした気持ちになりました^^。
そして、最近はまっているのがケーキ作りです。というのは今さらですが、泡だて器を購入したんです。メレンゲも楽に作れちゃうので楽しいです!スポンジケーキも初めてチャレンジしたのですが、見事に失敗しました。その後何度かチャレンジして、この間はじめて成功しましたよ。何といっても焼きたてのフワフワ生地がたまらなく美味しいです。クリームを塗る前にペロッと食べちゃいます!分量をきっちり計るのがめんどうですが、それが大事みたいです。
今度はシフォンケーキを作ってみたいです。
久々の日記でどうでもよいことをつぶやいてしまいましたが、今後ともこの日記をよろしくお願いいたします!


update:2013.05.15 Wednesday