ページトップ
未華

未華の日記

DIYにチャレンジです。

またまた、前回の日記からかなりお久しぶりになってしまいました。そして季節はめぐり、五月といえども初夏のような毎日ですね。皆さまお元気でお過ごしの事と思います。急に暑くなったので、私は最近、素麺、アイスクリームばかり食べています。
ずいぶん前になりますが、少し体調を崩してしまいパワー不足になっておりましたが、今ではすっかり体調も戻り毎日もりもり食べてばかりです^^そう、私の頭の中といえば、食べること、睡眠、テレビがメインなんですよ。でも最近これではいけないと思い、今年はいろいろな事にチャレンジしてみる「チャレンジyear」と決めました!そんな訳で、まずは部屋の窓に小さい網戸を付けたくて、プチDIYにチャレンジしましたー。ホームセンターで木枠などを購入して網を張り網戸を作っちゃいました!しかし、ホームセンターっていろいろな細かいパーツが売っていてホントに楽しいですね。時間があっという間に経っちゃいます。
釘をかなづちで打つときは、ちょっと慎重になりましたが、カンカン打っていると何だか自分がとてもワイルドな人間のように思えてくるから不思議です^^超不器用な私にとって、記念すべき初チャレンジとなりました。かなり実用的なチャレンジでした!
今月の30日には、名古屋市八田にある「自由空間」というお店で、ピアニスト松本恵さんのステージに参加させていただきます。恵さんオリジナルの「夏のフェアウェル」という曲も演奏予定ですが、切ない歌詞とメロディーがとてもマッチしていてホントに素敵な曲です。紅茶も楽しめますのでぜひお気軽にお越しくださいね。お待ちしていまーす!!!


update:2015.05.23 Saturday