ページトップ
未華

未華の日記

振り返ります。

ここのところ、急に寒くなりましたが皆さま風邪などひいていませんか?そういう私は1週間くらい風邪をひいています。原因は分かっているんです。急に寒くなり体がついていかなかったのと、最近何故か夕食後に、ブランケットとかもかけずにコロンと寝てしまうことが多かったんです。体が冷えること間違いないですね。お恥ずかしい話ですが、皆さまは眠たくなったらコロ寝しないで、ちゃんとお布団で寝て下さいね^^
そして、本当はもっと早く日記をつけようと思っていたのですが、あっという間に時は過ぎ、いつの間にか12月になっていました。そんな訳で今回は、9月からを振り返ってみたいと思います。
そう、9月には1週間ほど新日本フェリーに乗船させていただきました。その間に何と2回も台風が来ましたよ。最初は結構揺れが強くて、少し頭痛がしましたが、2回目の時には揺れにも慣れて、自分が以外に揺れに強いことを知りました。お客様もあたたかくお聴きくださり感謝でした!船内レストランでのお食事もとっても美味しかったです。2キロ太って下船したこともまた、良き思い出となりました。
11月には一宮市内の公民館で演奏させていただきました。こちらも皆さまがとてもあたたかくて、時には笑顔で二胡を聴いてくださいました。本当に嬉しかったです!
最近は、美食会、パーティーで演奏させていただく機会がありました。
二胡はもう、メジャーな楽器だと思っていたのですが、初めて二胡を聴いた
方もみえて、いろいろ質問してくださり、とても新鮮で嬉しく思いましたよ。
お聴きくださった方々、お世話になった方々本当に有難うございました!!
こうして振り返ってみると、私はこの一年走ってばかりいたような気がします。かと言ってそんなに忙しい訳でも無かったのですけれどもね。多分あわて者なんだと思います。とにかく、年齢も重ねて来たので、これからは少しは落ちつかねば!
話は変わりますが、この時期、どこもクリスマスのイルミネーションが美しくてうっとりしちゃいますね。名古屋ネタで恐縮ですが、私はテレビ塔のあたりが好きです。
少し早いですが皆さまどうぞ素敵なクリスマス&新年をお迎えくださいませ。
そして今年も未華の日記をご覧くださり本当に有難うございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!!!


update:2015.12.06 Sunday