ページトップ
未華

未華の日記

サクラ咲く

すっかり暖かくなり桜も満開ですね。桜のぱっと明るい花を見ていると、気持ちも明るくなるから不思議ですね。そしてあの香りで、桜餅を食べたくなるのは、私だけかな。というかここのところ、桜餅、3色団子をほとんど毎日食べています^^。
そんな桜に誘われて、最近は近所の公園で少し二胡を弾いていました。なるべく人の少なそうな時間帯に行ったのですがやはりお花見の方が多くいらっしゃいました。弾いていたら幅広い年齢層の方が興味をもって聴いて下さったり、お話をしたりとても楽しかったです。今日はかわいくって元気なお子さんにパワーをもらい、お子さまのお母さまとは女子トークも出来てホントに良い時間を過ごせました!
桜を見ながら外で弾くのは、ほんとに気持ち良かったです。外で食べるおにぎりも美味しかったー。時々またその辺の公園にお邪魔しちゃいますね。


update:2016.04.05 Tuesday