ページトップ
未華

未華の日記

こんにちは。

6月に入りあっという間に6日ですね。これからはやっぱり雨に紫陽花ですね。
私の家の辺りでもぼちぼち咲きはじめてます。見ているだけで癒されますね。
さて、先日はとある女子高校の同窓会で二胡の演奏をさせていただきました。
皆さまが静かに、そしてあたたかい雰囲気で聴いてくださいました。本当に有難うございました!そして、その高校の校歌も演奏させていただいたのですが、校歌の時になり緊張してしまい覚えていたはずのメロディーを急に忘れてしまい、急遽楽譜をお借りして弾きました。自分ではしっかり覚えたはずだったのに。。本当に大変失礼なことだと深く反省しています。でも、そんな状況のなかでもお客様はとても優しく、そして素晴らしい美声で一緒に校歌を歌ってくださいました。本当に有難うございました!校歌の歌詞やメロディーも本当に素敵で、その高校の100年の伝統と歴史を感じずにはいられませんでした!
最後にはピンクのバラや白いかすみ草、オレンジ色のガーベラなどがとても綺麗な花束や、私の大好きなお菓子までいだだきました。早速おやつにいただいています!
そして、花の無かった私の部屋に、いただいたお花を飾らせていただきました。
急に部屋も明るく華やかになって気分も上がっております^^
私も、この女子高校の方々のように華やかで素敵な女子を目指して日々努力しなければと思いました!私にはかなり厳しい道のりですが頑張るぞ!!


update:2016.06.06 Monday