ページトップ
未華

未華の日記

楽しかった2日間。

こんばんは。めっきり寒くなりました。でも紅葉は最高の季節ですね!
この土日は、たくさんの皆様に二胡をお聴きいただきました。土曜日は額田にあります、くらがり渓谷の感謝祭で演奏させていただきました。紅葉が素晴らしくて空気も美味しくて本当に美しいところでした!地元食材を使ったお店も出ていて、皆さん、五平餅やイノシシ汁などを食べながらゆったりした雰囲気でお聴きくださいました。私も五平餅や石焼き芋などをいただきましたがとっても美味しかったです^^。茶席も設けられていて、自然の中、優雅な雰囲気で皆さん楽しんでいらっしゃいました。私が演奏を始めた頃からの懐かしい方にもお会いできました。その方、今はカフェをされていて柚子を使っためずらしいピザもいただきましたがホントに美味しかったです!その他柚子フロランタンもめちゃ美味しいです。「カフェ柚子木」というログハウスの落ち着いたお店です。
日曜日には、津島市観光交流センターでコンサートがありました。雨の中お越しいただき、じっくりと二胡をお聴きいただきました。しかも津島のマスコットキャラクターであります、マッキーくんも私のとなりにいてくれたんですよ!!マッキーくんとは津島天王まつりのときに出る巻わら船から生まれたキャラクターで、とってもかわいい男の子です。ちなみに津島には、つし丸、ふじかちゃんといったキャラクターもいますので、どうぞ検索してみてくださいね!津島観光センターもとても素敵なところです。巻わら船も展示してありますので、津島にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。館長さんはじめスタッフの方たちも本当に親切で温かいお人柄の方でした。自分一人では何も出来ない私ですが、皆さまの協力のお陰でこの2日間本当に楽しく演奏をさせていただきました。お聴きくださった皆さま、お世話になった方々本当に有難うございました!!


update:2016.11.28 Monday