ページトップ
未華

未華の日記

新日本フェリー乗船しています。

皆さま、こんばんは。海の上からお届けしています。
あと一時間程で敦賀港に到着いたします。といっても私は船に残ります😄。昨夜からのご乗船のお客さま、お疲れさまでした。
フェリーに乗り、あっという間に二日経ちました。波も穏やかですし、船内も大変快適です。クルーの方々もとても親切に接してくださいます。揺れに強い私はここが海の上ということを忘れてしまうくらいです。ちょっとオーバーですね、失礼しました。今は夕食を終えてこうして日記を書いてます。夕食の新日本フェリー名物ビーフシチュー、とっても美味でした!下船までにもう一度食べたいです。
さて、肝心の船内コンサートですが、昨日から2回演奏させていただきました。お客さまも沢山お集まりいただきとても嬉しかったです。有り難うございました!お話もさせてもらい楽しかったです。船の上なので揺れるのは仕方ないのですが、今日は揺れでマイクが動き弓に当り、ゴンゴン音がした。というちょっとしたハプニングはあり、少し落ち込んでいました。でも、あるお客さまが「それも愛嬌!」と言ってくださったので心が軽くなりました。マイクはセロテープでちゃんと固定したので明日からはバッチリです!!
このような感じで元気にやっております。20時30分に敦賀港に到着し、しばらく停泊しお客さまを乗せ、0時30分にまた敦賀を離れます。明日もまた朝からいっぱいご飯食べてコンサート頑張ります。明日は苫小牧に着くのですが、運休日の関係で
一旦船を降ります。折角、北海道に行くのだから何処かで観光しようと思います。19日の夜にまた苫小牧から乗ります!またレポートしますね。ちょっと早いけれどおやすみなさい★

update:2017.06.17 Saturday