ページトップ
未華

未華の日記

神戸に行って来ました。

こんにちは。今日も晴れて気持ちいいですねー。紅葉狩りにも出かけたいところですが、そういう訳には行かず、溜まった洗濯物、済ませたいと思います!
さて、先週は、神戸の有馬温泉にある、会員制リゾートホテルの「中華・美食会」にて演奏をさせていただきました。外観もとてもお洒落で素敵だったのですが、ロビーに入った途端、そこはもう、別世界でした。吹き抜けの高い天井は開放感があり、どこを見てもセンスのよい雰囲気で高級感が溢れていました。
リハーサルを終え、無事本番も終了し、お客様も喜んでくださいました。本当に有難うございました!!
ただ、お客様の反応で、演奏時にいつもと違う点がありました。
それは、お客様が、私たち二人(今回は、シンセサイザーのひらののりこさんとの共演でした)のトークに対し、即座に突っ込みをしてくださったのです。
さすが、関西。初めはその突っ込みに、少し戸惑いましたが、終わりの方は、少し慣れて来ました^^。あの、切れのある素晴らしい突っ込み。私も、皆さまのように、瞬時には出ませんが、少しずつ頭を回転させ、次にお会いする機会が有れば、即座に切り返せるよう頑張りたいと思います!またお会いできる日を楽しみにしています★
そして、演奏終了後は、中華のコースを大変美味しくいただきました。
本当に、幸せなひと時でした。お世話になった、スタッフの方々、素敵なシェフさん、本当に有難うございました。
翌日、名古屋に帰る途中、ひらのさんの車で、高速道路から見える紅葉を楽しんで帰って来ました。彩とりどりの紅葉、本当に美しかったです。
〜こちらの写真は、ホテル中庭からの紅葉です。
有馬離宮1.jpg

〜夜はクリスマスツリーもライトアップされてとってもお洒落な雰囲気です。
有馬離宮2.jpg
こうして、神戸の余韻に浸りながら帰宅し、日曜日には、瀬戸市にあるお寺さんで、演奏をさせていただきました。
こちらは、7年ほど前にも演奏させていただき、今回また演奏させていただけるということで、嬉しくて嬉しくて、プログラムも色々考えて、伺いました。
伺って、びっくり。以前伺った時には居なかった、とても愛らしい小さな男の子が2人。ご住職さんのお孫さんでした。それは、そうですよね、7年と言えば色々変化しますね。時の流れは本当にあっという間ですね。
こちらは、以前もお聴きくださった方や、初めて二胡を聴いてくださった方、そして、若い方が多かったように思います。
二胡の音色が、若い方にどう響いたのか、気になるところではありますが、新鮮に響き、少しでも興味を持ってもらえたならば、嬉しいなあ、と思っております。
演奏会では、皆さまが一緒に歌ってくださったり、先程登場した、お孫さんがノリのいい曲で、踊ってくれたりしてとても和やかな雰囲気でした。
皆さま、本当に有難うございました。
ところで、こちらのご住職さん夫妻は、私にとって理想のご夫婦です。穏やかなお人柄、優しさに溢れる雰囲気。お話していてもとても落ち着きます。
ここのところ、慌ただしく動いてばかりだったので、今回こちらに伺えたこと、本当に幸運でした。有難うございました。
帰りには、折角なので、瀬戸の街をぶらっとしました。瀬戸の街の紅葉、とても素敵でした★
こうして、先週から美しい紅葉を見たり、沢山の方にお会いして、心の栄養もバッチリです!
あと少しで、12月、このまま頑張って乗り切れそうです!
皆さまも、風邪などひかれませんよう、くれぐれも体調管理なさってくださいませ。


update:2017.11.28 Tuesday