ページトップ
未華

未華の日記

ぽかぽか陽気に誘われて。

3月に入り、暖かい日もあったりして、ほっとしますが、何だかぽかぽか陽気だと、眠気もマックスです^^。
2月は、オリンピックで、盛り上がり、日記を更新していませんでした。すみません!!
オリンピック。本当に、素晴らしかったですね。個人的には、スピードスケートの、小平奈緒さんが、とても印象に残りました。スケート選手としてはもちろん、人として、女性として、本当に憧れます!「氷上の詩人」と称されるように、小平さんのお話には、ぐっと、引き込まれてしまいます。

そんな感じで、3月もあっという間に終わって行きそうです。
今のうちに、日記に色々、アップさせていただきますね!

★先ずは、昨年、新日本海フェリーでの、スナップから。
入港作業1  入港作業2  入港作業3
いきなり、何だろう。と思われたと思いますが、こちらは、フェリーが、港に着いた時に行われる、入港作業の様子です。私は、この時は、船内に残っていたので、フェリー先頭部から、激写しました!!なかなか、見られないレアな作業を見て、1人で盛り上がっておりました。
★こちらは、総合案内のお姉さん、カフェテリア(ハロウィンの飾りが懐かしいです)、そして、カツカレー、塩ラーメン。
総合案内  カフェテリア入り口 ハロウィン  カフェテリア内
カツカレー  塩ラーメン
カレーもラーメンもとても美味でした!
★こちらは、お客さんに撮っていただいた一枚。競走馬のぬいぐるみと一緒なのですが、ちょっと、分かりずらいかなあ。白い浮輪の、真ん中に、ちょこんといます。
ロゴタイプといっしょ 
★そして、船の締めくくりは、やっぱり、夕日です。日が沈むまでずっと、見ていました。
夕日

★こちらは、先日、近所の方に、いただいた、お野菜。なばなというと、春って感じですね。炒めて大変美味しくいただきました。この方に、いただくお野菜は、本当に美味しいんです。
大根 なばな
★最後は、ミッキー&ミニー。ディズニーランドのお土産です。
シックで、お洒落なので、部屋に飾っています。
ミッキー缶

このような感じで、何とかアップ出来ました。
写真の、ラーメンやカレー見ていたら、お腹が空いて来ました^^。
そろそろ、お昼も近いので、お昼はカレー食べます!

では、また。
3月も眠気に負けず、頑張って行きましょう!!






 


update:2018.03.06 Tuesday