ページトップ
未華

未華の日記

本当に、お久しぶりです。

前回の日記から、半年以上経ってしまい本当に失礼しました。
皆様から、日記の更新が無いけれど、「どうしたの、大丈夫?」など、
声を掛けてくださいましたが、私は何とか、元気でやっております。
本当にご心配を、お掛けして申し訳ございませんでした。理由は後程書きますね。

先ずは、先日11月25日の、「トヨタハートフルプラザ」での演奏、無事終了致しました。皆様、あたたかい雰囲気でお聴きくださり、本当に嬉しかったです。
どうも有難うございました!又、お世話になったスタッフの皆様、有難うございました。
ステージも、スタッフさんの手作りで、とっても可愛らしく作ってくださいました。あのステージで、私のテンションも上がっりぱなしでした^^。重ねて有難うございました!
あのような素敵な会場で演奏させていただけて、本当に嬉しかったです。
皆様も、機会あれば是非、お立ち寄りくださいませ。最新の、素晴らしいトヨタ福祉車両がゆっくり見られます!

さて、日記が滞ってしまった理由ですが、ここからは、少し重い話になりますが、ご了承くださいませ。
実は、4月に母が入院して、それからずっと母に付き添っています。というか、介護をしています。母は、4月に入院して、一旦は退院したのですが、6月に入り病状が悪化し、再入院。6月は、ほとんど私も、病院に泊まり込んでおりました。6月は、母は生死をさまよっていた時期もあったので、結構大変でした。それでも、母は、何とか頑張りました。6月の終わりに、退院はしましたが、再入院以来、寝たきりになってしまいました。
それ以来、私は、家で母の介護をしている、という訳です。
介護をしているので、時間に余裕が無く、自宅でのレッスンはお休みして、生徒さんにはお待ちいただいている状態です。生徒さんには、大変迷惑をかけていますが、皆様、大変暖かい言葉をかけて下さったので、とても感謝してします。
私も、介護は、人生初だったのですが、こんなにも忙しく、自分の時間も少なく、大変なことだとは、知りませんでした。
正直、体がしんどい時もありますが、母も頑張って生きているので、私も出来る限り頑張りたいと思っています。
そんな中でも、演奏活動は続けています。ブライダル演奏や、9月には、一宮のとある公民館、10月には、千種区にある福祉施設で演奏会をさせていただきました。
なんと、この時には、俳優のアマちんさん事、天野鎮雄さんと、奥様であり、名古屋弁で有名な女優さん、山田 昌さんにお会い出来て、大感激でした!お二人共とっても素敵でしたー。昌さんは、とってもきれいでした!
いずれの会場も、お客さまが、優しくて、拍手を沢山くださったので、私の方が、元気をいただきました。色々と落ち込んでいた時期でもあったので、本当に嬉しく、二胡を弾いていて良かったなあ。と思いました。皆さま有難うございました。
今後も、マイペースではありますが、活動は続ける予定でおりますので、どうぞ、今後ともミーファをよろしくお願いいたします。しばらくは、介護日記みたいになるかと思いますが、その辺もよろしくお願いします。
そして、私のように、介護を続けている皆様(きっと長く続けている方もみえるかも知れませんね)。
どうぞ、お体に気を付けて、介護頑張って下さい。私も、少しずつ休みながら、頑張ります!


update:2018.11.27 Tuesday