ページトップ
未華

未華の日記

冬眠おわり。

3月も後半に入りすっかり春らしくなりました。道端には、名前が覚えるのが大変だったオオイヌノフグリが満開です。小さいけれど存在感がありますね。そして、たんぽぽ、つくしも発見しました。身近に春を感じながら沢山生えているつくしを見ていたら、久々に食べたくなってしまった!卵とじ、梅煮が美味ですね。最近はスーパーに売ってたりするので驚きですね。
先日は教室の発表会でした。今は終わって一息ついているところです。参加された皆様、どうもお疲れ様でした!
そして、昨日は私ものんびりと久々に映画を観に行きました。「潜水服は蝶の夢を見る」という映画でしたが何だかとても壮絶でした。タイトルとアカデミー賞4部門ノミネートというのに惹かれて、内容を調べずに観たんです。実話だと知りほんとにすごいなあと感じたのですが、内容を把握しなくてはいけないと思い必死で観ていたので、またまた肩こりです。。今度はもう少しのんびり観られる映画にしようと思います。ミリオン座に行ったのですが、ここの雰囲気はとても好きなので癒されました!
さて、来週は久々にイベントがあります。お近くの方は是非お立ち寄りください!寒い時期はあまりイベントが無かったので私も冬眠していた感じでした。暖かくなり冬眠おわりといったところでしょうか。


update:2008.03.21 Friday