ページトップ
未華

未華の日記

大暑も過ぎて

毎日厳しい暑さが続きますね。特に今日は猛烈に暑いと思ったらこの夏一番の暑さだったんですね。こうなると、雨が恋しいです。
私は普段はあまり汗をかかないのですが、この暑さでは、じっとしているだけで汗をかいてしまい、1日に2、3回は着替えています。そして、汗をかいた分だけ、水分、塩分、糖分を沢山補給して、いつもお腹がいっぱいな感じです。きっとそういう方も多いのではないのでしょうか。
さて、先日12日の遊器(ゆあさ)でのコンサートも無事終わり、今はホッとひと息ついています。お越しくださった方、どうも有り難う御座いました。今回はお客さまとの距離がいつもより更に近くて、演奏を聴いてくださっているときの表情がすごく良く見えて、とても印象的でした。コンサート終了後にお話できたこともとても嬉しかったです!そして今回、お店の方をはじめ、多くの方にお世話になりました。本当に有り難うございました。又色々なことを学ばせてもらいました。シタールの吉田こうきさんとのトークもきっとばっちりだった(?)ことと思います。
そして、落ちついたところで、気になっていた映画を2本観ましたよ。
1つ目は「奇跡のシンフォ二ー」です。これは、ストーリーも良かったのですが、なんと言っても音楽がすごく良かったです!音楽の力は偉大だと改めて思った作品でした。もう1度スクリーンで観たいです。オススメです!でも、もう終わってしまったので、DVDで観てください!2つ目は「インディージョーンズ」です。これはもうおなじみですね。ハリソンフォードはいくつになってもしぶくてカッコよかったー!映画のスケールも大きくて見ごたえありました。
やはり、夏は涼しい映画館が良いですね。


update:2008.07.25 Friday