ページトップ
未華

未華の日記

毎日がクリスマス

早いものでもう12月ですね。街はクリスマスの雰囲気でいっぱいです。イルミネーションや飾りを見ているだけで何だかワクワクしますね。ナナちゃん人形もサンタに変身していました。
私も、最近毎日のようにケーキやチキンを食べていて、毎日クリスマス気分です!そんなわけでクリスマスを堪能し、もう気分は大そうじです!
最近は映画ばかり観ていたので、先日は気になっていた「ピカソとクレーの生きた時代展」をみてきました。貴重な絵画の数々はとても見ごたえありました。クレーの絵は可愛らしかったり、するどかったりで何とも不思議でした。ミロや、シャガールなどの絵画もありました。シャガールはずっと好きな画家の一人なんですが、シャガールの絵には、よくバイオリンが描かれているんです。きっとシャガールの時代に彼が二胡を知っていたら、きっとシャガールは二胡に興味を持ち、絵画にも登場していたに違いない!と一人で勝手に妄想していました。
そんな風に色々考えながらみると、とっても面白いです。絵画とは関係ないですが、絵画を見ているお客さんの表情を見ているのもとても好きなんです。さすがにじっとは見れませんが、ちらみしちゃうのは私だけではないかも知れませんね!
さて、12月7日に久屋大通公園久屋広場ステージ〔松坂屋本店前)にて「がんばれそうちゃんチャリティーコンサート」に出演させていただきます。スケジュールにもアップしていますので、そちらもご覧ください。
野外なのでお越しの方は暖かくしていらしてください。ご協力お願いいたします!


update:2008.12.02 Tuesday