ページトップ
未華

未華の日記

春が来た!

3月は卒業シーズンで少し切ない時期ですね。街でも袴すがたの方をよく見かけます。でも春を待ちわびていた桜も咲き始めワクワクもします。今は木蓮がきれいですね。
そして、私だけかも知れませんが、春はお腹のすく季節でもありました!冬はそんなでもなかったのにここのところ、食べても食べてもすぐにお腹がすいちゃって1日中モグモグと口を動かしています。なんでだろう。。まあ美味しく食べられるって良いことですよね!
そんな訳で、最近は手作り団子にもはまっていて、暇があるとお団子ばかり作っていっぱい食べています。水加減を失敗してお団子が、かたくなってしまうときもありますが、やっぱり手作りって美味しいですよ!たれも、甘辛しょうゆ、あんこ、きなこ、この時期は桜あんでも楽しんでます。まさに、花より団子って感じでしょうか。この春は手作り団子を持ってお花見に行こうと思います!
さて、4月もまた、ライライファンシンファというお店で演奏しております。
お食事中にお客さんのテーブルにお邪魔して弾かせていただくこともありますが、喜んでもらえるとやっぱりとても嬉しいです!
また12日は、津軽三味線の山口くんとActKadenzaと共に豊橋でのコンサートもあります。お時間ありましたらぜひお越しくださいね!


update:2009.03.28 Saturday