ページトップ
未華

未華の日記

紫陽花さいた。

6月のイメージはやはり雨でしょうか?私は、最近、前ほど雨降りの外出も気にならなくなりました。これは年を重ねてきたからなのかなあ。何といっても雨の日はマイナスイオンもたっぷりですし、紫陽花もイキイキしていますもんね!しばらくの間は雨を楽しみたいと思ってます。もちろん晴れの日も好きですよ。
6月はお店や美食会で、演奏させていただき、身近に二胡を感じていただきました。お聴きくださった方、お世話になった方、どうも有り難うございました!
ホッとひと息ついたところで、近頃はぼちぼち料理をしていました。その日は、牛肉と茄子の炒め物を作ろうと思い、ビニールに入っている茄子を勢いよく取り出したのですが、何とそのときに茄子のトゲが指の先っぽに思い切り刺さってしましました。。取りたてで新鮮すぎたのか結構するどいトゲだったんです!!
指で取ろうにも奥のほうまで刺さっていて取れないんです。ほっとくのも気になるし、痛いしで、針で指をつついて無理やり取っちゃいましたよ。結構深くつついたので痛かったー!血も出ちゃいました。いやあ、ほんとに茄子に苦戦しました。普段、料理で包丁を使うときは指にはとても気を遣っているので、今回は不覚でした。皆さまも元気な茄子の扱いにはくれぐれも気をつけてくださいね!!


update:2009.06.23 Tuesday