ページトップ
未華

未華の日記

気になりますね!

シルバーウィークも明日で終わりですね。高速道路もかなり渋滞しているようです。テレビでその映像を見ていたら、私も旅をしたくなりました!計画立てるだけでも楽しいですよね。
9月5日にゆめたろうプラザでは、多くの方にお聴きいただきとても嬉しかったです。そして多くの方にお世話になりました。本当に有り難うございました。
ゆめたろうのホールはとても素敵でした!!また知多武豊は空気も美味しくてとても良いところでした!プチ旅行に最適です。私もまたゆっくり行きたいです。
話は変わりますが、楽器ケースを持って移動していると、たまに「それは何ですか?」と聞かれることがあります。そんな時は、「スポーツやっていてその道具です」とか言って憧れの体育会系なふりをしちゃうときもあります^^。
ですが、先日は電車で隣に座って、その方も楽器を持っていました。その方いわく「自分が楽器をやっていると楽器らしきものを持っている人を見るとてっても気になってついつい訪ねてしまうのよねー」とのことでした。確かにその気持ち分かります。私も街で楽器ケース持った人を見ると気になりますもん。きっとお互い気になっているのかも知れませんね!先日の方はマンドリンを弾かれていました。同じ弦楽器ってことで色々お話しましたよ。
さて、2月から演奏しておりました中華料理店「來來ファンシンファ」ですが、今月で終了となります。終了といってもお店はやっておりますので、坦々麺など食べに行ってみてくださいね!
これまで、お店では、多くの方に二胡をお聴きいただきとても嬉しかったなあ。
きっと、二胡を身近に感じていただけたことでしょう!
9月27日に演奏しておりますので、是非お越しくださいね!


update:2009.09.22 Tuesday